見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

春雨や自分に話すことありぬ

昨日は、かすり会館にお母さんと女の子達が集まって、女子はいく~。
まずは575体操。575のリズムを体で覚えるためのリトミック。
これ意外とおもろかったんで、最終的に575ダンスにしたい。お年寄りも車椅子も踊れるような?
それにしても昨日の女子はかわいかった~。
俳句?つくらないよ。ただ俳句のたねを探すだけ。
とだまして、種いっぱいひろった。ととのえて~季語を入れたら~俳句ホイホイできちゃった~。
何度やっても(私が)楽しめる親子はいくって~(・∀・)イイ。

コメント一覧

朗善
ソラマメの母さん
Tシャツすてきでしょー?
子規さんの句を、組員さんがデザインされて、俳句甲子園で売られていたのを、私の母が買ってくれたのです。ソラマメの母さんも今年の夏また買えると思いますよー。買えないかな?聞いてみてね!
ラジオは生だったので、残念もう聞けませんー。また今度お願いします。
また句会であいましょーねー。今月はぶんぶく行きたいなー。行けるかなー。

ソラマメの母
はやとちりしておりました。
昨日コメントしたものです。
ローゼンさんのTシャツの朝顔の句、大きな思い違いをしておりました。
大変失礼しました。m(_ _)m
ラジオに出演されるので、12:30に視聴する予定だったのですが、勤めている会社の玄関先に風と共に 大量のゴミが散乱し、後片付けしていたら 聞けませんでした。
ラジオのご出席おめでとうございます。
ソラマメの母
いつき組お花見大会
はじめまして 俳句をはじめて半年ほどの若輩者のソラマメの母と申します。
橋本 侘人先生からお誘いを受け 一昨日の“いつき組さんのお花見大会”に参加させていただきました。
『松山はいく』をしんじゅさんからお聞きし、ローゼンさんのブログを拝見させていただきました。お花見の日にローゼンさんが第7回道後俳句塾にて特選をとられた句を素敵なTシャツにされて着こなされていたのをお見受けしたもので、失礼とは思ったのですが お伝えしたくてコメントさせていただきました。朝顔が とても素敵に微笑んでいたので 感動しました。
4月からいつき先生の初心者向けの講座にて俳句を勉強していきます。
今日は あいにくの春の嵐のような天気でお花見大会の日が晴れていてよかったです。
私もおこがましくも 牛後さんにサインをいただきました。
これからもローゼンさんのブログ楽しみにしております。
ありがとうございます。

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事