見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

いやいやと首振るやうな柳の芽

吟行は、メンバー次第でまったく違ってくる。

勢朝師匠を囲む吟行句会に、この一句を投句した。改めて今みると、なんでこんな句を私が?と、身に覚えがない。
勢朝師匠の醸し出す色気に反応したとしか思えん。
歌舞伎役者と噺家はさぞかしもてるだろーなー。

傑物ママシリーズその三。
ゆんべは、うちのママと、カレー食って俳句の話をした。
今回の「竜」の句は選ぶの大変やったー、とママが言う横で、私も選句してた。そうやね、竜だらけで、選べんねー、と私が言うと、ママが言った。
「本当にええなあと思える句は、私の句だけやった今回。」

そーなんだ!
自分の句がそんなに好きなんて、すごくいいじゃん、ママ。

と思いつつ、私もすごく好きな一句を、(自分の句以外で)発見した!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事