見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

急ぐべき時を知りたる岩の蜷


 季語「蜷」動物 三春

海の写真が最近無かったので、去年の夏頃伯方島で撮った写真です。泳げる時期にまた行きたいです。

海は春が一番ですね。家族で潮干狩りをした昔を思い出します。私は船酔い、磯酔い、浜臭木の葉酔いで、吐き気と頭痛と闘いながら、どうしても浅利は掘りたい。掘ってしまう。夜布団に入って目を閉じると、浅利の貝殻の模様がうじゃうじゃ瞼の裏に現れましたっけ。二十代の頃、パチンコ好きの友人に誘われて、自分は当時タバコを吸っていたにも関わらず、他人のタバコの匂い酔いで吐き気と頭痛と闘いながら半日勝ったり負けたり、結局オケラになった夜も、瞼の裏にパチンコ玉がジャラジャラ現れました。





今朝は絶対に外せないプラスチックゴミでした。かぼちゃんは眠すぎて、行こう行こうと誘っても外へ行けませんでした。


「速報!!」

ニューヨークフィルの音楽監督に指揮者のデュダメルが就任!! いつかNYの娘夫婦を訪れた際に絶対に聞きに行きたい。
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事