ミセスローゼンの道後日記

一語一語のいとほしき桜かな


今日の富士山。

松山では最後の瞬間までチケット売りにみんな頑張って下さっています。銀天街、大街道のモニターTVに、ニックのメッセージCMが流れてるらしいです。ニックにとっては最初で最後のバッハ全曲演奏会。私にとっても、誰にとっても、一期一会の経験となるでしょう。

チケットがあまり売れてなかったらどうしましょう? と私がニックに聞くと、たった今聞いたのですが、ニックはまじめな顔で答えました。

僕に必要なのはたった一人のお客さんだよ。一人もいなければ演奏会はなしだ。ハイフェッツも一人の客の為に弾いたことがあるんだよ。その一人の為に、僕は僕の全てを捧げる。全員をその一人だと思って弾く。だから何の心配もいらないよ、ミセスローゼン。

コメント一覧

朗善
Re:Unknown
理酔様
熱いエールをありがとうございます。きっと最後までへたれず完奏します!と思います!
理酔
今回のコンサートには残念ながら伺えません(涙)
がっ!この星の中で松山を選び、偉業に挑もうとするニックさんに最大限のエールを送ります。
ニックさんにお伝えください。
貴方は猛き魂を持った侍だよと。


理酔拝
朗善
Re:Unknown
更紗様
いつも励ましのコメントありがとうございます!
旦那様にもありがとうございます!
お二人にとっても思い出に残る春の夕べになりますように。
更紗
いよいよ近づいてきましたね。ドキドキわくわく♪
ここ読んで旦那がニック、カッコいい!と。
ここんとこ、どれがいちばん好きかずっと聴いてたので絞ると音符が出てきそう(笑)。
結局一つに決められず・・・みんなちがってみんないい!
ほとんどの方にとって最初で最後の全曲演奏、大成功を祈っております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事