ミセスローゼンの道後日記

春眠や醤油の匂ふ新幹線


山中湖村の我が借家の庭の富士桜。

富士桜は一つ一つの花が小さく下向きに咲く。花密度が低くまばらに見えるため、いじらしくて寂しい様子をしてるが、よく見ると、花の間に蜜蜂と目白がたくさん天使のように羽ばたいている。

一寸先は闇。この平和で美しい一日を感謝して生きよう。1995年1月17日の阪神・淡路大震災を宝塚で、2001年9月11日同時多発テロをマンハッタンで経験したこと、ラスヴェガスでマイダナ対メイウェザーのボクシングマッチを観戦した後将棋倒しに巻き込まれ、ミニスカのお尻をニックに押されオープンカフェのカウンターを乗り越えシンクの下に隠れたこと、興奮したラティーノと黒人ファンの一触即発、ガンを構えて立つ警官達、通行止めの黄色いテープ、白人警官による黒人青年射殺事件抗議デモの夜NYのサブウェイで喧嘩に巻き込まれ、映画のシーンみたいに次の車両へ逃げホームを駆け抜け、ニックに手を引かれハイヒールで階段を走り上がり、野次馬の流れに逆らいながらアッパーウエスト103丁目を北へ逃げたこと。様々の事を思い出す。

コメント一覧

朗善
Re:Unknown
更紗様
マムシに噛まれるという異常な事態がワンコや旦那に起こり得る環境って考えたらスゴイですね。私の子供の頃、夏休みは毎日のように蜂に刺され、ウニに刺され、一寸百足に刺されてた、と言ったらニックに驚かれましたよ。笑
更紗
富士桜美しいですね~。おうちで眺められるなんて素敵!
一寸先は闇・・・ほんとそう思います。うちのワンコがマムシに噛まれたときもそう思いました。
もしワンコじゃなくて旦那だったら・・・。
悔いが残らないように「生きてて良かった」と思える楽しいことを
たくさんしておかなければ。
先日のニックの演奏聴いて「生きてて良かった!」と思いましたよ~
CD楽しみにしてます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事