かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

身体測定は嫌い?

2013-02-20 12:29:26 | 身体測定
体重はちょこちょこ測っていましたが(そして500gから相変わらず動きはありませんww)今日は甲長を測ろうと思います。
今までは物差しをあてて適当に測っていましたが、そろそろそれが難しい大きさになってきたので、ここはひとつ壁とレンガに挟んで、その長さを測ろうと思いました☆
(ノギス買うのがめんどくさいのかよとかそのへんは私の性格をなんとなく理解していただけると助かります←最低)



こんなかんじで。
こんな感じで頭としっぽをちょろっと収納していただけたら。

ホラ他の亀ブログさんでたまに挟まってるの見るやんか。あんな感じ希望。

ではちょっとひっくりかえして・・・・・









ちょ・・・・ぴぃたん・・・・?









うぉぉぉぉちょっとだけ!ちょっとだけ頭ひっこめてー!!!









なだめてもねだっても鼻先を押しても頑として頭を収納してくださらないうちの姫。











あああ・・・・ダメだこりゃ・・・・





仕方ないので1枚目の写真の状態でざっくりアバウトに測りましたww
甲長16cmありましたww

図体ばっかでかくなって中身はなかなか大人になってくんないシクシク・・・。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミナ)
2013-02-20 22:07:54
そうね。家にあるもので何とかやりたいのが人情よね。(笑)
ぴぃたんちゃんのお腹、初めて見たような気がします。まあ、黒いおべべがよく似合う。アカミミガメ系のお腹はよく知ってるので新鮮ですよ。
まあ、うちのこもそうですけどひっくり返されるとえらい勢いで何とかしようともがきます。
見事なイナバウアー炸裂。ふふ。
女の子は身体測定より、遊びたいわよね~~。
改めて見るとぴぃちゃんちゃんって大きいのね^^
返信する
あはははは~~~~~! (みや)
2013-02-20 23:55:03
いやぁ~の写真マジ笑いました!
パソコンに向かって笑ってる姿怪しいんだけど(笑)
うちも同じ様な事したからどこも同じでだね(笑)
我が家はタンスと本ではさんで計ろうとしたけど、鼻をタンスにつけても引っ込めず鼻をふさいて、プチっと音がしたので怖くてやめました(汗)
今日100均でノギスを見つけて買ってきたけど17センチまでしか計れないから16センチのぴぃたんちゃんはすぐアウトやね(>_<)
くんも直ぐアウトやろけど、まぁ100円だから(笑)
ろーたす家のチチ様に計りをみんなで発注しましょうか?(笑)
返信する
二度目の登場です...( ´∀`;) (れお)
2013-02-21 00:04:18
ぴぃたんちゃん、
結構大きいんですね~( 〃▽〃)♪


裏返すと
首がちぎれんばかりに伸ばしまくる
あの習性...
中々 手強いですよね~(笑)

ウチの翠(すい / アカミミ)は、
裏返すと
力み過ぎるのか...
頼んでもいないのに
水芸(=〇シッコを飛ばす)を披露致します...
(―ω―;)


「身体測定」...
「する側」も
「される側」も
お互いに違う意味で必死になる瞬間ですよね~(笑)


ぴぃたんちゃんの腹甲のツヤ、
素晴らしくて、
ナデナデしたくなりました~(//∀//)

返信する
わーい☆MAKIさんのおててだー♪ ←そこに食いつくんかいっ (アラフィフ行かず後家)
2013-02-21 19:19:09
姫様は裏返しにされるのがお嫌いなのね。うちも反り返って暴れるタイプです(^ω^)

何だかアレだわ、写真2枚めのぴぃたんスタイル。「エロ卍」とでも呼べばいいのかしら。
漆黒の腹甲と、ムッチリした四肢とで形作られた卍から、乙女のエロスが馥郁と匂い立っているかのよう。
うまく伝えられないこの感じ、わかってもらえますか(笑)

そうそう。100均ノギスを卒業した後、ネットショップでステンレスの30cmノギスを見つけたんですよ。
「やったー☆これで甲長測定できる!」て喜び勇んで買ってみたら、挟むところの先端が思ってたより鋭利で、カメ様に使うのは怖くて・・・・・・結局一度も使ったことないのー(TωT)
返信する
いやいや~ん (らんただいすき)
2013-02-22 08:47:38
あらま。ぴぃたんちゃん、いやいやんしておりますね。
キャワイイ らんたはですね、鼻先を押すとずぶずぶと中へお顔を入れていきます
かわいくてついやってしまうんですよね!(やるなぁ~)
大きくなりましたね、、どこまでいくかな~
返信する
いずこも同じ (ろーたす)
2013-02-25 20:49:31
まぁね。
これでぴぃたんがやたら物わかりがよくて、おっとなしく測られちゃったりしたら、それはそれでツマんないという(笑)

それにしても、MAKIさんの手との対比で、大きさにビックリですよ!(@@)
返信する
お腹初めてでしたっけ? (MAKI)
2013-02-27 13:31:59
>フミナ様
そういえばあんまりお腹写真はないかな?
そうなんです。改めてみて「でかいなコイツ・・・・」って思いましたww
手のひらにのせてグーができたあの日が遠い昔のようですww
返信する
みんな一緒ですねww (MAKI)
2013-02-27 13:33:44
>みや様
くんちゃんもすぐにノギスでは測れなくなりますよ~ww
なんでこうひっこめて欲しいときは引っ込んでくれないんでしょうねww
また来月挑戦してみようww
返信する
そうですデカいんですww (MAKI)
2013-02-27 13:36:03
>れお様
翆ちゃんおいくつなんですか?vv
うちもちびの頃は裏返したら噴水上がってましたww
あの頃は笑って済んでたけど、今のサイズで同じことやられたらビショビショになりそうで笑えないww
返信する
ガサガサのおててですww (MAKI)
2013-02-27 13:43:03
>アラフィフ行かず後家様
ハンドクリームがおいつかなくてガサガサの手なのでお恥ずかしいww
太もものむっちり感からエロスを感じるアラフィフ様上級者すぎますww
お腹が黒いからさしずめ喪服の未亡人的なエロスですねww(お前も何言ってんだww)

ステンレスのノギス!写真でしか見たことないけどすごいとんがってた気がする!!あれは危険!!
あきらめて壁と何かで挟みましょう!そうしましょうぜひ!!(挟み仲間募集中)
返信する

コメントを投稿