かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

爬虫類のペットホテルを切実に求む★

2013-02-27 14:10:56 | ぴぃたんの日常



先週はすごい近くで工事があり、どえらい騒音でぴぃたんもストレスばっかりの大変な一週間でした。
休みの日一日家にいて音を聞いてみたんですが、とてもじゃないけど私この騒音の中一日家にいれないですっていうくらいすごかった。
切実にペットホテルを探したんですが、爬虫類預かってくれるとこってないんですねぇ・・・・。
犬猫ちゃんはあんなにあるのにねぇ・・・。

冬場で電気代がかかることから友達にも頼めず、ぴぃたんに我慢してもらい~の一週間でした。
工事自体はまだ終わってないけど、今日の様子だともう先週ほどの騒音はなさそう。



「昼間干せなくてずっと夕方から干しててん★」


おかげで仕事から帰宅すると陸場で三つ指ついたぴぃたんがお出迎えしてくれたりしましたww(写真1枚目)


まぁ今回は乗り切ったけど、もっと切実な状況の亀飼いさんたちもいるだろな。
爬虫類のペットホテル欲しいな。できれば近くにww



「ぜひ!!」






もし兵庫大阪近辺で爬虫類OKのペットホテルをご存じの方がおられましたら今後のためにぜひ教えてください★

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本橋に (アラフィフ行かず後家)
2013-02-27 21:43:22
爬虫類・両生類専門店のペットホテルがあるもよう。専門店なら温度管理の点でも安心かも。

http://www.aq-sp.jp/index.php?data=./data/l9/


どえらい工事音の中で一週間も過ごしたなんて。
ぴぃたんも、MAKIさんも、よくがんばりました。立派ですッッ☆(`;ω;´)ゞ敬礼ッ

わたくしもよく考えるんですよ。入院とか不慮の事態が起こった時、どうすればいんだろう……、て。
もうね、「近くの親戚より遠くのカメ飼い」てことわざもあるぐらい(今作った)で、カメさんのことをよく知ってる人じゃなきゃ、安心して預けられない気がするのー。
かかりつけの動物病院で預かってもらえるか、聞いてみるのもアリ?
返信する
あったんだ!!! (MAKI)
2013-02-27 21:58:00
>アラフィフ行かず後家様
うわーうわー!調べ方甘かった(><)
ありがとうございます!何かの折には利用しよう!!
詳しくは書かなかったけど、最初2日間くらいストレスからかぴぃたんに奇行があって、本当に悩んだんですよ。

本当に「近くの親戚より遠くの亀飼い」!
友達でも親兄弟でもやっぱり不安はありますね。特に冬だと。
もしものときの預け先は調べておかないとと本当に思いました。
情報ありがとうございます!(>人<)
返信する
確かに (フミナ)
2013-02-28 00:45:02
犬・猫は履いて捨てるくらい・・・。でも、これも長期間はダメな場合や、ワクチンの接種証明書がない場合は他の動物に感染してもいけないからということで、接種を強制されたりで、実は猫は預けたことがなく、餌とトイレを工夫して慌てて帰ってきたことも。

亀のことは考えても居なかった・・・。もし親戚で不幸などが起こって帰る場合など「帰れない」とはいえないし・・・。悩みますね。
実家にはここ3年帰ってません。今までは猫のこと。今年からホヌが加わりました。日帰りで変えればどうってことはないのだけど・・それはそれでハード・・・。
病院も近所にはないのが現状です。それも悩ましいです(T_T)
返信する
はうあー! (フミナ)
2013-02-28 00:55:43
つい・・・大事なことを、うっかり忘れてしまってました。
最初と最後の画像がエライ可愛すぎますよ。
工事、うるさいの嫌ですね。カメってもともと静かな場所を好みますもんね。
早く工事が終わればいいね。
返信する
ええこやったね! (みや)
2013-02-28 01:27:21
我慢して待ってたん?
エエ仔やったね!
三つ指でおこしやすって言われたら、おばっちゃん毎日にでも会いに行くで~
って変な関西弁もどきになるくらい可愛い~~い!
ぴぃたんちゃんの笑顔大好き

カメさん預かってくれるペットホテルあるんですねさすがアラフィフ様、ようご存じ!

年とってくんちゃんの面倒みれなくなっったらどうしようと真剣に考える時あります!
娘が見てくれるといいけど当てにならないし・・・
近くの親戚より遠くの亀飼い、痛切に感じます!
返信する
淑女 (らんただいすき)
2013-02-28 18:42:40
三つ指ついてなんて、ぴいたんちゃんは淑女なんでしょう!
亀のお嫁さん候補NO1ですね!おっと嫁ぐのはまだ早いね、、
なななんと、爬虫類ホテルあるんですねぇ~ らんたもこういう所に預けたほうが幸せなのかなぁ・・(外出時)
GWや正月の遠出はこれからもあるから、私もよく調べてみよっと!工事が早くおわりますようにぃ
返信する
えええええ∑o(゜□゜;o) (アラフィフ行かず後家)
2013-02-28 20:31:45
>最初2日間くらいストレスからかぴぃたんに奇行があって、本当に悩んだんですよ。

マジで!?
ふたりともすごく辛かったんですね。想像したら涙出てきちゃった。←ぴいたんハウスの傍で頭を抱えてうずくまってるMAKIさんのイメージが見えちゃったの

わたくし、数カ月おきに工事をする住宅地に住んでおりましてね。
幸か不幸かうちの子は、騒音と振動に少しずつ慣れて適応してくれましたが、逃げ出したいのに逃げ場がない辛さ、手をこまねいてただ見てなくちゃいけない辛さは、すごくよくわかります。
ヒトは「今の苦痛は一過性のもの。一生続くわけじゃない」てわかってるからまだ耐えられるけど、カメさんにはそんなのわかんないからねー(TωT)

関西には爬虫類専門店が多数あり、関レプみたいに「他店で購入した生体の飼育相談にも応じます」てショップもあります。
実店舗のあるショップを絞り込んでショップめぐりをしてみたら、ぴぃたんを安心して預けられるところがきっと見つかると思います。
今の工事がいつ終わるかわかんないけど、何とか乗り切ってくださいねー。

連投失礼しましたー。
返信する
猫ちゃんでも・・・ (MAKI)
2013-02-28 22:04:58
>フミナ様
犬や猫でも大変なんですね、知らなかったです。
そう考えると、大人になったら1週間くらい放置できる亀は楽な動物とも言えるww
でもホヌちゃんはまだ小さいから放置できませんもんね;
ご実家に帰れないというのは辛いですね。
日帰りでなくても1泊くらいならクロたんもホヌちゃんも大丈夫じゃないかなー、無理かなー。
(ホヌちゃんは大丈夫なの分かってるけど猫さんがよく分からない;)
返信する
「ぴぃたんええこやもん☆」 (MAKI)
2013-02-28 22:13:26
>みや様
笑顔大好き言うてくれてありがとうございます♪
爬虫類のペットホテルの存在は知ってたんですけど、そのとき見たのが東京と愛知だったんで、関西にはないのかなーと思ってたんです。
まだまだマニアックなのかなー爬虫類。

歳とると水替えが大変になるでしょうね・・・。
確かに考えます。
それでも私がおばーちゃんになるまで生きてて欲しいな。
寝たきりになるまでは頑張るから(><)
返信する
しゅ・・・淑女!!? (MAKI)
2013-02-28 22:17:50
>らんただいすき様
いやいやぴぃたんは嫁にはやらんぞ!ずっとそばにいてもらうんだもーん!!(><)←落ち着けや

らんたちゃんお正月はちょっと大変でしたもんねww
でもこれから大きくなったら数日のお留守番は大丈夫でしょう。らんたちゃん強い子だし☆
冬場はちょっと心配になりますけど、夏は大丈夫だと思いますよー。
返信する

コメントを投稿