うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

先代の命日

2019-09-01 14:52:11 | 日記
八月の末、先代のうい君の何度目かの命日でした。




仕事がはやく終わったので、ゆっくりお線香を焚いて
お話ししたりして。

去年くらいまで、けっこう号泣しちゃったりしてたんだけど
今年は普通に泣くくらいだったかな^^;

いろいろお話しして、でも結局何度も繰り返したのは

「ありがとう」ってことでした。

一緒に暮らす楽しさも、愛しさも、先に逝ってしまった悲しさも
全部うい君が教えてくれました。

今、こうして、りん君れっちゃんと暮らしているのも
うい君がいたからだと思います。

ありがとう。

いつかまた、必ず会おうね。



と、3階からトボトボ降りてきたら





………うん^^;


まあ、これはこれで^^;
面白い^^;^^;^^;^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chimachimaneco)
2019-09-01 20:00:22
こんばんは😊
うい君、愛されてますね、今も❤
うい君への愛情は全く薄れないし、
りん君れんちゃんへの新たな愛情が芽生えて、愛の連鎖は暖かくていいですね。
私も、しょひを残して死ねないので頑張らないと。(^_^;)一昨日20時間離れただけな
のに、さみしくてさみしくて(T_T)。
返信する
Unknown (ms09291207)
2019-09-01 20:21:56
しょひちゃんママ様

北海道弾丸ツアー、お疲れ様でした(^^)

はい、気が付けば愛がいっぱいです(*^^*)
ホントにありがたくて幸せなことだと
感謝して、毎日楽しく過ごしていきます!
返信する
Unknown (はなまゆ)
2019-09-02 14:20:40
こんにちは

うい君もママさんとゆっくりお話しが出来て嬉しかったよね♡
私も初めてのにゃんことお別れしたのはものすごい前だけど色々覚えてる。
先代にゃんこにしてあげられなかったことを今の子達にしてるって感じかなぁ(#^.^#)
きっとまた会えます!!

れんちゃん(笑)れんちゃんママさんを元気づけようとしたのね~(≧▽≦)
返信する
Unknown (ms09291207)
2019-09-03 08:39:29
はなまゆ様

こんにちは(*^^*)

ホントにそうですね!
先代にしてあげられなかったこと
今の2人に一生懸命やってあげたいって感じです、私も。

後悔していることもありますが
それをばねにして毎日頑張って
行こうと思います(*^^*)(*^^*)
返信する

コメントを投稿