うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

落ち葉配達係

2016-11-27 09:46:19 | 日記
りん君のおしっこ検査から3週間。

ハッピーキャットのドライに、ロイカナのPHコントロールの
ウェットを混ぜて食べていたのですが
PH値、下がりました!!!

朝のおしっこをPH試験紙でチェックしているのですが
先週くらいから、PH6.5から7くらいで安定しています。

やっぱり効くんだな、PHコントロール。

食べさせていると言っても、朝晩で50グラムなので
二匹で一日1パックです。

ウェット嫌いのりん君もどうにか受け入れてくれて
頑張って食べてくれています。

あと、おしっこチェックしていて実感したのが
前日しっかり遊んであげると、PH値低いです。

残業で遅く帰宅し、疲れてあんまり遊ばないと
少し上がる。

下部尿路疾患の予防には運動も大事ってホントだなあ(^_^)

今日は休日出勤なんですが、帰宅したら
頑張って遊ぶぞっと(^_^)

頑張ると言ってもほんの15分くらいで充分みたいです(^_^)



そんな訳で、今日も元気な2人ですが、
りん君がしきりに窓の外を気にしてまして。



どうしたの、と見てみると
窓枠に引っかかった落ち葉が気になるらしい。

どれどれ、と外に出てみる。



これかい?



そうかそうか(^_^)この葉っぱですか(^_^)



はいよー、でも一応水洗いさせてくれ^^;

で、どうぞ(*^^*)



なかなかきれいだね(^_^)
花水木の葉っぱだよ(^_^)



ぱしっと奪い取られまして^^;

で、案の定、ぱくっと食べ始めましたので 
(だから一応洗っといた^^;)
撤収^^;

葉っぱを捨ててヤレヤレと思ったら



落ち葉物色中^^;

もしやまた取りに行かなきゃなのか、母さん_| ̄|○

悪しき前例が成立したのでした_| ̄|○                        







最新の画像もっと見る

コメントを投稿