M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

夜に浮かぶ

2005-12-05 18:55:39 | 日々のシアワセ

青空を冷たい水で溶いて



黒猫の陰を少し混ぜる



その中に 赤い実を1かけ砕いて よく混ぜたら



夜の闇の出来上がり・・・



「月が綺麗だよ!・・・それだけなんだけど」
先月の満月のときに電話をくれた友人が、先ほどまた、電話をしてきてくれました。
今日は金星と三日月のデートの日。
友人はこれから保育園に子どもを迎えにいくところで。
笑って「知ってるよ!」なんて答えてしまったけれど、そんな忙しいときに電話をかけてくれたことが、
やっぱりとっても嬉しかったのよ。



今日は素敵なクリスマスカードと沢山の嬉しいメールも届きました。
小人さんと一緒に美味しいジャムに舌鼓をうつ日々も続いて。
シダーローズ大漁の日でもある(笑)。

寒いけれど、暖かなことがいっぱい。
私は幸せ者です。

みなさま、本当にありがとう!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だな~ (Kurumix)
2005-12-06 09:21:30
マジックアワーのレシピ、ですね

札幌でもお月様と金星のデートを見上げていました。ちなみに私は児童会館に用事があった帰りでした。ほっこりシアワセな瞬間が伝わってきました
返信する
私もね、 (tuyoiko)
2005-12-06 10:10:55
初めまして、tuyoikoといいます。

どんぐり屋さんの所から寄ってきました。

ちょうど昨日のこの時間、私も「いい月だっ」と宮崎の空を眺めておりました。

「写真に・・」とも思ったのですが、一度家に戻ったら寒い外に出るのが億劫になってしまい・・・

panpanさんは素敵な時間を過ごされましたね。
返信する
ワタシも知ってるよ~ (虫主婦)
2005-12-06 14:16:45
ワタシも月と金星と夕日を見てました。

写真も撮りました。あとで載せまーす。
返信する
今宵の月も綺麗! (PanPan)
2005-12-06 18:48:57
みなさん、コメントありがとうございます!

みんなで同じ月を眺めていたのですね~。いや~嬉しい♪

今日はちょっと離れちゃったけれど、三日月と金星、まだまだ綺麗に輝いています。

もうすぐ金星が沈んでしまうかな~。

今日も空を見上げることができたことに、感謝。



Krumixさん♪

マジックアワーのレシピ、ほんとにあったら知りたいですよね♪上の写真は全て異なる写真なのですが、30分もないくらいの時間・・・。ほんとに自然はマジックです

北海道ではこの時間、もうとってもとっても寒かったのでは・・・

どうか風邪など召されませんように~。気をつけてね!

(って風邪をひいてしまった私の台詞ではありませんね。クシャン!)



tuyoikoさん♪

初めまして!こんにちは!

遊びにきてくださって&コメント、大変嬉しいです♪

tuyoikoさんは宮崎から眺めてらしたのですね~。

昨日は全国的にこの綺麗な月を眺めることができたのでしょうか。この素敵な時間を共有できた人が沢山いたのかと思うと、なんだかシアワセな気分になります

宮崎ももう寒さが厳しいのでしょうか?あとで遊びに伺わせていただきますね。

宜しかったらまたいらしてください~



虫主婦さん♪

うふふ、虫主婦さんは見てらっしゃると思っていましたよ~♪

「三日月・金星LOVEの会」でも作ろうかな?(えへへ)

きっと素敵なお写真だろうなあ。あとで伺います!

(美しいもの、昨日、届きました。こちらもあとでさせていただきます。ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿