M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

アドベント5日目

2005-12-09 00:23:16 | 日々のシアワセ
「ぼーしーてーちょーう~~?」



『いえ、実は・・・』

既に3馬身ほどの遅れがでている当シリーズです(とほほ~~)。

風邪の治りが今ひとつ・・・
昨日から小人さんも鼻ズルズルになってしまい(明らかにママの風邪がうつりました・・・ぐっすん)、今日、小人さんを連れて小児科に行ってきました。
事件はそこで起き・・・。
さあ行こうというときに、念のため母子手帳を確認!と鞄の中を弄ったところ、いつもあるはずの場所に入っていない。
「あれ?この前インフルエンザの注射を受けに行ったときはあったはずなのに・・・?」とあわててその鞄があったあたりを探し回るも、、、本当にない!

6歳以下のお子様を育児中のお母様ならおわかりになると思いますが、母子手帳は子育てママにとっての必需品。病院や保健所での検診時等は必ず「母子手帳持参で!」との但し書きが入るくらいの重要アイテムです。
しかも私はその中に自分の保険証や各病院の診察券をまとめて入れているので、無くしたら本当にピンチ!

既にベビーカーに載せていた小人さんは大声で私を呼んでいるのだけれど、まだ母子手帳は見つからない。
時間は刻々と過ぎてゆき、まもなく午後の診療時間も始まってしまう。ああ~、始まる前に到着しておきたかったのに~!
この時期はきっとみんな風邪をひくので混んでいる。そんな中であんまり待ちたくないよう。。。
あせって先週注射を受けた病院にまで電話をしてみるけれど、さんざん待った後に「忘れ物の中にはありませんね~」という看護婦さんの一言でおしまい(うわーん)。
ついには待ちかねた小人さんがこれまた大声で泣き始めてしまい、ママも半泣き
おかしい~、おかしい~!!!一体どこにあるのおおおおお!!!???















なお探しつづけて10分後。最後の体力がなくなる前に病院にたどり着かねばと思い、「もういいっ!とりあえず行くっ!」と向かった玄関でPanPanが見たものは、泣くのに飽きて帽子で遊び始めた小人さんと・・・・・「あれ?」
小人さんの足元にあるそのベビーカーのネットの上に乗っかっているのは母子手帳・・・?
・・・小人さん、もしやまた鞄のファスナーを自分で開けてポイポイしてた・・・?
・・・がっくし。。。





はい。小人さん、最近自分でファスナーを開けられるようになりました。
ポイポイ大魔王です。
誰か~~彼を止めてくださ~~~い!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ~~~ (goro's)
2005-12-09 01:08:40
ハラハラしながら読み進んでしまいました、が…

犯人は小人さんだったんですか?

PanPanママの勘違いじゃなくて…

以外な結末にボウゼンです。

でもこの際は、ファスナーが開けられるようになった小人さんの成長物語として読ませていただきます。

ともかく風邪が、PanPanさんちから退散することを願ってます。

段ボール箱に風邪菌詰めちゃ、駄目ですよ。
返信する
あせりますよね~~。 (なぽ)
2005-12-09 10:27:37
私も、よくやります。

特におねえちゃんの母子手帳は小さかったので。

それに診察券とか保険証とか印鑑とか・・・・いろいろ。

モンちゃんの母子手帳は大きいサイズで、それも2冊セットなので

じゃまになってカバンからだし・・・よく行方不明に。

やっとお姉ちゃんの母子手帳から解放されたと思ったら

先日インフルエンザの予防接種の際に

「お姉ちゃんの母子手帳は??」と病院できかれ

あせりました。もちろん「忘れました」と。

小人さん、なんでもできるんですね~。

子供は成長が早くて、ママは寂しいです。
返信する
はわわ・・・ (Krumix)
2005-12-09 21:39:22
やるわね、小人チャン

したでしょうね、PanPanさん
返信する
コメントありがとうございます。 (PanPan)
2005-12-10 00:12:36
全くのおまぬけ&拍子抜け顛末でお恥ずかしい限りです。

灯台下暗しとは正にこのこと。。。

実はベビーカーの足元は意外な盲点で、スーパーでママがよそ見している間に野菜をポイポイして、あやうく万引きしかけたことが数回ありました。

小人さん、その年で犯罪者は・・・勘弁



悟郎さん♪

お粗末な展開でがっくしさせてしまい申し訳ありません。

PanPanママの勘違い・・・ぷぷ、私もその確率は高いと思ったのですけれどもねー。犯人は小人ちゃんでした。

悟郎さんにお送りしたプレゼントは滅菌処理をしてありますのでご心配なく

もうすぐですよー



なぽさん♪

出掛けるときに限って何かが起こってあせってしまう・・・これぞ赤ちゃんマジックです

そうか、うさちゃんはもう母子手帳卒業ですね。最初、保健所でこの手帳をもらったときはどきどきしてしまい、「一体どんなことを記録していくんだろ~」と中を見たところ6歳まで記入する欄があってくらくらしました。

「そんな先まで想像できないよ~」と思ったものですが・・・

きっとあっという間に過ぎちゃうんでしょうねえ。。。

今ではもっとゆっくりね、と声をかけたくなります



Kurumixさん♪

おろおろしましたよ~~。

小人さんの調子が悪く、一刻も早く病院に行きたかったのでなおさらでした

でも見つかったときは気も抜けましたがほっとしましたよ~~

実はその中に小人さんがお腹の中にいた頃のエコー写真も数枚、入っていたのです。

宝物、あって良かったよ~~
返信する
うぷぷ (ミトン)
2005-12-12 13:22:54
同じ~!

うちは財布を開けて、カード類をどこでもぽいぽい!

スーパーではラップで包んであるものを片っ端から

指突っ込んで、穴を開ける・・・

おかげで毎回のようにしいたけ、まいたけ、買ってます・・・



小人さんのしわざだって分かっても、怒るわけにはいかないし、

脱力・・・って感じですよね・・・

私もいつもいたずらされても、

「うん、ここに置いてたママが悪いよね・・・」と

がっくりしてます(笑)。



お互いがんばりましょー!



ちなみにうちの朔も再び風邪っぴきに!

プール通ってるのが逆効果かも・・・くすん
返信する
さらにうぷぷ! (PanPan)
2005-12-13 11:35:00
ミトンさん、こんにちは!

お返事遅くなってしまってごめんなさい!



お財布ポイポイ同じ、同じ!

さらにスーパーラップ穴あけ事件も頻発!

この前なんて・・・しじみのラップを「ぶすっ!」そして「ジャララ~~!」

そう・・・スーパーの床一面に小人さんがやぶった穴から出たしじみが転がり落ちました。。。

笑顔で片付けてくれた店員さん、ごめんよう!!



「ママが悪いよね・・・」というつぶやき、私も毎回のようです。「ここにあるってことは触っていいんでしょ?」ってことですものね

顔で笑って心で泣いて。。。こうしてママは強くなっていくのさ!



朔ちゃんも心配ですね。でもプールはいいと思いますよ!どうか早く治りますように
返信する

コメントを投稿