脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

実は恩しかないこの世界

2020-06-27 21:43:42 | 日記
わたしたちはこの世界に生きています

この世界に生きるということは

決して当たり前ではなく

とても尊い出来事であります

様々な恩恵が積み重ねが

今へと至ります

どこかで何か一つ欠けていても

わたしたちは存在しないのが事実であり

奇跡の賜物を

今まさに経験している最中です

それを疎かにしないこと

一つずつの感謝を丁寧に拾い上げること

その継続の先に

わたしたちの生きる意味が

本当に見えてきます

恩という海の中で生かされていること

そこに気づきながら

感謝を込めながら生きていくこと

それが生きる本質となります

わたしたちは

自身の内側に座する良心とともに

健やかな感情で生き切りながら

次へと備えていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿