脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

とことん楽しむ姿勢

2020-06-27 21:16:22 | 日記
日本人というものは

どうしても楽しむことを姿勢を苦手とします

逆に

恩を感じながら

一つずつ返していくスタイルは

昔からご先祖様を通して

培われてきた遺伝という

身体に刻まれたものがあります

苦手というものは

裏を返せば可能性の塊でもあります

開発する余地があるのです

そして楽しむと好きという感情はワンセットとなり得ます

最初は些細なところから

そして一日を通しての軸となる部分

全てを見直すときに

脈々と流れていた目に見えない領域が

表に現れ始めてきます

その都度毎に

楽しむ点を見つけながら進んでいきましょう

そして外側の上辺の楽しさだけではなく

内側に潜む無限大の楽しみを見つけながら歩いていきましょう

自身の気持ちを静観しながら

心の機微を観察して

本当に好きなことを実らせていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させながら

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかぴか✨ちゅう)
2020-06-27 23:05:52
楽しむ姿勢、素晴らしいですね。
興味ないことやるときこそ、そのことを思い出したい。
返信する

コメントを投稿