脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

under world(人生背景)

2020-06-28 05:26:40 | 日記
わたしたちは表面だけの情報を拾い上げながら

その都度の最良を選び取っていきます

それぞれのレベルに合わせて

それぞれの正義が存在するので

ときには他者とぶつかることもあります

それはある意味で偶然の産物でありながら

必然でもあります

人生の背景とは

わたしたちの誰もが持ち合わせるものであります

良し悪しを超えて

その人の人生背景こそが

今の自分の言動や行動に繋がっていきます

優しさや慈悲

比較心や卑しむ心

そこに至る導きは

自我と良心の両側から引き寄せていきます

わたしたちの下地となるものは

わたしたち自身が選んできたものに他なりません

選んできたものに感謝を込めながら

次へと備え

どこまでも感謝で生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿