脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自身が神の歯車の一部となっていくのか、それとも惰性のまま流れていくのかを見つめること

2023-03-20 18:53:38 | 日記
わたしたちは

それぞれにおいて

自身の全う

その継続を求めながら

最善たる今日を

巡り続けていきます

その中において

自身における

善なる波紋

そして

良たる礎の中で

一体如何なる物事が

自身にとっての

最善最速

そして

最愛へと繋がる一事へと繋がっていくのか

それを

自分自身に問いかけ

愛の発露

命の原理の中で

自分自身を

見つめ続けていくこと

それもまた

この人生における

妙理たる光

愛由縁の自身と出会う

旅路となっていきます

それはまた

わたしたちにとって

今ここ

この瞬間における

善一環

愛一心のままに

未知なる光をその手に

自身のあるがままを享受しながら

一手一手

確実に

光を手繰り寄せること

その継続性

運命の歯車を

自身の原動力により

動かし続け

ついには

神たる波紋

神性たる歯車の一部となり

恩恵たる循環の中で

自らが

光の御柱への道を

歩み続けること

それもまた

この人生における

愛の特化

善心善霊を以ってして

嬉々として

全うする一事に繋がることを信じながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルテンサイト千年 (サムライグローバル)
2024-07-30 13:31:28
最近はChatGPTや生成AI等で人工知能の普及がアルゴリズム革命の衝撃といってブームとなっていますよね。ニュートンやアインシュタイン物理学のような理論駆動型を打ち壊して、データ駆動型の世界を切り開いているという。当然ながらこのアルゴリズム人間の思考を模擬するのだがら、当然哲学にも影響を与えるし、中国の文化大革命のようなイデオロギーにも影響を及ぼす。さらにはこの人工知能にはブラックボックス問題という数学的に分解してもなぜそうなったのか分からないという問題が存在している。そんな中、単純な問題であれば分解できるとした「材料物理数学再武装」というものが以前より脚光を浴びてきた。これは非線形関数の造形方法とはどういうことかという問題を大局的にとらえ、たとえば経済学で主張されている国富論の神の見えざる手というものが2つの関数の結合を行う行為で、関数接合論と呼ばれ、それの高次的状態がニューラルネットワークをはじめとするAI研究の最前線につながっているとするものだ。この関数接合論は経営学ではKPI競合モデルとも呼ばれ、様々な分野へその思想が波及してきている。この新たな科学哲学の胎動は「哲学」だけあってあらゆるものの根本を揺さぶり始めている。こういうのは従来の科学技術の一神教的観点でなく日本らしさとも呼べるような多神教的発想と考えられる。
返信する

コメントを投稿