脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

今日が最後かもしれないと想うこと

2019-08-31 12:36:35 | 日記
わたしたちは

日々の暮らしのなかで

絶え間ない悠久の時の中で

命の旅を続けています

その時々の天候や場所によって

わたしたちが求めるものは

大きく異なり

見える風景も大きく異なります

その連続性と流れの中で

わたしたちが真実と思うべきものは

何でしょうか

それは感謝です

どんなことにも

感謝は内在します

それが

たとえどんなに嫌なことであってもです

全ては因果の中で

公正に引き寄せられてきます

わたしたちは

自分の行動を変えても

なかなか風景が変わらないと思う間は

何かを期待している証拠です

真に変化するときは

わたしたちは行為に夢中になり

変化については

何も感じないことが本当なのです

継続は力なりです

その言葉を信じて

今日という日も

感謝で乗り切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいて本当にありがとうございます

この世界に生まれて来てくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿