脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

決して諦めるべからず

2019-08-30 12:28:51 | 日記
ときにわたしたちは

とても険しい道を歩むときがあります

その困難さの中で

あまりの疲弊疲労で

良き習慣を決して捨てることのないように気をつけましょう

日常の慌ただしさは

わたしたちの思考を止めるのに十分な力を発揮します

その波に飲み込まれたら

わたしたちはどこかへ攫われてしまいます

そのまま海の藻屑と化してしまいます

そうではなく

わたしたちは

心の光となるものを見つけ

それを目指していきましょう

そうすれば

どのような環境でも

わたしたちは心の安寧を求めることができることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んでいきましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいて本当にありがとうございます

この世界に生まれて来てくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿