脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

浮き彫り

2019-08-31 12:39:50 | 日記
光の陰影と同じで

闇が濃くなればなるほどに

また光もくっきりとなります

困難の中で

わたしたちは

自分の持ち合わせる個性や自我が

浮き彫りとなり

目の当たりにすることがあります

ときに

わたしたちは

その特性を見たくないときがあります

寝ても覚めても

課題や嫌な部分がまとわりつき

生きていること自体が億劫になることがあります

しかし

それすらも

わたしたちの人生の観点から見れば

恵まれた期間であることは

間違いありません

それは

生きている間の特権だからです

悩みも苦しみも

この肉体をもつ限定のプレゼントなのです

わたしたちは

それに気づく、気づかないに関わらず

今を生き切るときに

全ての因果を昇華していけれます

どんな物事も

感謝は内在しています

一つ一つを丁寧に大切にしながら

今という時間を感謝で生きて参りましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいて本当にありがとうございます

この世界に生まれて来てくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿