Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

紫陽花名所巡り⑧

2021-06-22 14:07:00 | 日記
~古都鎌倉明月院(あじさい寺)

こちらは鎌倉で大人気の名所です。
なので開門の2時間前から並び最前列を確保しました

最前列でないと だれも居ない参道は撮影出来ません

明月院ブルーと呼ばれるブルーの紫陽花が境内いっぱいに広がっています💙💙💙
明月院ブルーは6月中旬以降に濃い色になるため 昨日は見頃でした


だれも居ない参道


素晴らしい明月院ブルー




悟りの窓…心が洗われました。。
こちらも大人気の撮影場所ですが
最前列の為、並ばずパシャリ




花想い地蔵様🌺🌺🌺
今の時期は明月院ブルーをお持ちですが
季節の花をお持ちになります


和み地蔵様
優しいお顔に癒されます


お地蔵様も明月院ブルーに…




六地蔵様にも手を合わせました


素敵ですね…参考になりました


また来年も来てみたい
最前列じゃなくていいから









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2021-06-22 15:40:47
連日の外出、お疲れ様でした。 鎌倉、明月院では、きれいな明月院ブルーを見ることが出来ましたね。紫陽花寺としても有名です。素晴らしい・・。私が訪ねた時の明月院は、とにかく混んで入園するまで大変時間がかかり、入園したら人、人、でほとんど楽しむことが出来ず、がっかりしました。meguさんが見物した場所は、すべて分からずお参りも出来ませんでしたよ。ですが東慶寺のイワタバコの花が好きで何回か訪ねたことがあります。そろそろ、紫陽花も見頃を終えますが、いい思い出が出来ましたね。お疲れさまでした。 
返信する
Unknown (mrr2126)
2021-06-22 16:06:18
明月院は早朝か閉門間近の夕方でないと
ダメみたいです(ToT)
9時開門で9時半過ぎにはドバーッと人が増えました!Σ( ̄□ ̄;) 平日なのにビックリです。。しかし あの明月院ブルーは一生忘れられない素敵な色でした(#^.^#)

来年は夕方行きましょうねp(^-^)q
返信する

コメントを投稿