Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

親子旅行⑥(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

2024-04-27 15:38:12 | 日記
【最終回】

最終日も朝早くから起きて この日は伊勢から鳥羽へ🚃

ん〜赤福💕💕
こうして様々な駅で販売されてます😊 たくさん買いたいけど販売日を含め3日しか日持ちしません。

駅を出るとすぐに大好きな海が広がってました🌊

海を見ながら足湯も入れます♨

気をつけて歩くとマンホールや歩道が可愛い

最終日の目的は日本全国の水族館巡りが趣味の娘が選んだ鳥羽水族館🐟🐡

日本では鳥羽水族館でしか飼育されていないジュゴンを見るチャンス 良かった、朝イチなのでガラガラ 初めて見たジュゴンは可愛い顔をしてました。

アイドル級の人気者 ラッコのキラとメイ とっても賢い!

お片付けも出来ます

人懐こいと書かれていたセイウチ。。どれどれ…
横目で通り過ぎたかと思ったら ちゃんと戻って来てカメラ目線

癒やされます…本当に🍀🍀

平日の朝なので場所によっては無人でした

どんな天気でも必ず海に来てしまう…どんよりした海も大好き❤ 今にも泣き出しそうな空模様☁

次回は鳥羽に宿泊して もっともっと海を楽しもうと思います
時間なくて真珠のアクセサリー見られなかったし😭

さて、娘が招待してくれた旅行も終わり😭 あっと言う間の3日間…。。帰りの電車を待って居たら雨が降り出しました☔ 伊勢が泣いてるね…また来ようね。と娘と話してました🥲 (去年は島根旅行で帰る直前に集中豪雨並みの雨)何故か帰る頃は雨

東京に住んでいた頃は旅先の海を離れる時に現実に引き戻される感が強かったけど 千葉の海近くに住んでからは『非日常』の景色が当たり前にあるので寂しく無くなりました…Beach to Beachですからね 千葉のサンセットビーチが帰りを待っててくれます。

今回 名古屋〜伊勢〜鳥羽の旅で
美味しい物をたくさん食べました

名古屋めしNo1
『ひつまぶし』

名古屋と言えば
『きしめん』

『みそカツあんかけスパゲティ』

なばなの里で食べた『チューリップソフトクリーム🌷』と『しじみコロッケ』チューリップソフトクリームは花の香りがしたけど 例えようのない味。美味しくいただきました✨

3日間降水確率70〜90%だの、3日間ずっと雨だのの予報でしたが 降って欲しい時だけ降って あとは過ごしやすい曇でした。。神様に感謝ですねぇ🙏

Unknown (sumire)
2024-04-29 19:55:14
親子旅行最終たくさんの写真を拝見しました。まだまだ時間が足りなかったと思いますが、これからの楽しみが出来ましたね。
鳥羽水族館のラッコ可愛いですね。食べ物もみんな美味しそう・・お土産に頂いた「赤福」美味しかったです。「なばなコロッケ」に「チューリップソフトクリーム」娘さんも喜んだでしょう。親子旅の思い出大切にしてください。素晴らしい親子に拍手に👏を送ります。
Unknown (mrr2126)
2024-05-01 10:26:27
ありがとうございます。
毎回、娘に任せきりの旅行…あえて私は事前に詳しく調べないので
到着すると毎回感動の旅です。
これで親子4代伊勢神宮を参拝した事になりました…なかなか出来ない事です。

美味しいものばかりだった名古屋〜三重…ウイロに赤福😊
こちらも親子代々が愛した銘菓ですね!