Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

音楽大好き( ☆∀☆)

2019-10-23 00:48:27 | 日記
10月半ばになり…
大好きな音楽を最も身近でリアルに聞いて…見て…
感じる事が出来た二回のチャンスが訪れました(*ゝω・*)

まずは…30年前から大好きなアーティストが待ちに待った来日(*^^*)
同年代の彼らは…素敵な50代になっていました( *´艸)


六本木のビルボード東京(*´∀`)
高級感溢れる雰囲気に大満足(^^)d


ほんの数時間…20歳の頃に戻り、懐かしい曲にウルウルしました(T_T)

奇跡的に席が近かったので彼ら一人一人が至近距離!
握手したり…目が合うと笑ってくれたり…薔薇貰ったり…
幸せな夜でした!

その5日後…
知り合いのダンスパーティーに招待されて 人生初のソシアルダンスを生で観ました(#^.^#)

いつも聴いてる曲とは全く異なるジャンルの曲に新鮮さを感じたのと…
シニアの方々がダンスを心から楽しんでる様子でした(*^ー^)ノ♪ 
歳を重ねても音楽やダンスを楽しめるって素敵だな…と改めて実感\(^_^)/


私も30年以上…同じアーティストが好きだし、同じジャンルの曲が好き。。
もう 生涯ずっと同じ路線( *´艸)

日本人は…音楽を聴いても いきなり踊り出したり、歌い出したりって ほとんどしない。。

でも 外国人って…特にアフリカ系の人達って まるで呼吸するかのように自然と体が踊り出す。。彼は料理作っていても身体がリズムをとっていたり…ノッてくるとダンスが始まる(*´∀`)
すごいリズム感(笑)

私は彼に『何故、アフリカンは音楽聴くと踊り出すの?』と聞いたら…

『ハッピーだからだよ』と とてもシンプルな答えが返って来ました(^^;

そうだね、ハッピーなんだね。
音楽は心を豊かにする。。
悲しい時に癒してくれたり、疲れてる時にパワーを貰ったりする。

音楽は私にとって薬箱みたい(*´∀`*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2019-10-24 20:37:24
若いころからの大ファンのアーティストを前に、素晴らしい夜を過ごしましたね。長年、思い続ける事は、一つも財産になりますね。いつまでも、応援してください。 
一緒に出掛けたダンスパーティー、同年の方々が美しく、楽しそうに踊る姿に脱帽しました。羨ましくもなりました。たくさん練習し生き生きとステップを踏む姿に感動と喜びを得ました。いつまでもお元気で大好きなダンスを踊り続けられる事を、願うばかりです。音楽は身体の隅々まで栄養を与えてくれますね。 ご一緒して頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (mrr2126)
2019-10-30 12:47:19
まさか…大好きなスターを目の前で見られるなんて思ってもいませんでした(#^.^#)ホントに財産以外の何物でもないですね!

素敵なダンスパーティーは良い勉強になりました。ハツラツした皆様にただただ感動(*´∀`)
元気に踊り続けていただきたいですね\(^_^)/

私にとって音楽を聴くことは日常欠かせない事。
いつも音楽の中でハッピーに過ごしたいです( ☆∀☆)
返信する

コメントを投稿