だまがしマジック ミスター北さん

『 笑う門には福来たる 』

和衷勤労

2010年10月09日 05時01分49秒 | お知らせ
今日同級会に出かけられる興奮で早朝3時からの、NHKラジオ深夜便〔にっぽんの歌・こころの歌〕“真夜中の夢の競演"北島三郎&石川さゆりの歌を寝静まっている布団の中から聴き、他人の迷惑かえりみず、か~るく口ずさむ、典型的なわがままB型です。

校訓が『和衷勤労』(わちゅうきんろう)であった事が同級会の資料を作成していて初めて知りました。
高校時代に、その言葉を覚えてさえいれば、私の人生が変わっていたかも知れませんね。
それはさておき今日(9日)午前9時、車で約1時間、集合場所の高速道・横手インター目がけ同級会に行って来ます。
大館から4時間以上かけ、途中あの内陸線に乗り継いでJR横手駅まで来てくれる友もいます。
3年間同クラスだった47人中12人が出席します。1泊2日ですので、明朝(10日)のブログは休ませて頂きます。
11日(体育の日)に発信いたしますのでそれまで、ちょぺっと待ってけねしか。へば、行ってくるし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。