だまがしマジック ミスター北さん

『 笑う門には福来たる 』

優良建物見学会(その2)

2010年10月06日 06時49分59秒 | お知らせ
建設中の現場も見学させて頂きました。
トラスウォールコンクリートの見本の前で新居千秋先生に直接説明してもらいました。
180人程の作業員が働いていると伺いましたが、現場が広すぎて、そう感じません。
見学会は由利本荘市役所内での設計概要説明を含めて2時間の予定を1時間オーバー。
作業所長は以前、竣工直前伺って大船渡市民文化会館・図書館/リアスホールを見学した際に説明をうけた同じ人でした。
気になる総事業費は、約78億円と聞きます。竣工後のフォローはどうなるのか少し心配ですが。
60人の見学者は帰路大型バスで日本海に沈む夕日を左に眺め、無事1時間遅れて懇親会会場に到着しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。