だまがしマジック ミスター北さん

『 笑う門には福来たる 』

旅その13 京の一日

2010年07月10日 05時07分43秒 | お知らせ
旅行二日目に『京の一日』コースで、平安神宮→嵐山散策→金閣寺→清水寺の順に、その都度の集合時間に遅れないよう、急ぎ足で観光しました。
2階建てバスの2階の前から2列目と3列目の窓際で、非常に得した気分でした。
バスガイドさんは、25年以上であの独特な節回しの解説、やはりジェンコ(お金)あで有るな・・・と思った。
それに、なななななんと、ガイドさんの下の名前が『一美』さんと言い、我スタッフの60台前半の男性と同じなのです。
これも何か運命的な、そして素敵な出会いを感じました。
写真は平安神宮をバックに我M放送局スタッフ数人と同行された方々で、前列の二人以外は大分昔、若かった人達です。
誰にも言わないで下さい。参考までに教えておきますが、我スタッフ数人は後列の中央付近で、並んでおります。

何処でも海外の観光客が大勢おりましたが、特に清水寺では、8割が外国人でその半分が中国人でした。
『愛せよ風景 清めよ大地』 金閣鹿苑寺(ろくおんじ)境内の下り石段で、見かけた立て札に書かれておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。