岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

「もってーネット」がもったいない!

2009-03-05 00:35:53 | 岡山ニュース
県庁からメールが届きました。

不要品交換サイト「もってーネット」が廃止になるそうです。
一応登録はしていたのですが、ヤフオク等と比べてメリットを
見いだせなかったのですが、案の定廃止になってしまいました。

https://www.motte-net.pref.okayama.jp/recycle/UsrTop.html


> Subject: もってーネット閉鎖のお知らせ
> ----
>
>  平成19年4月から運用を開始した本サイトも運用から2年が経過し、
> 多くの方に利用していただいたところです。
>  このたび諸事情により平成21年3月8日をもってサイトを閉鎖する
> ことが決定しました。2年間ご愛好ありがとうございました。
>  なお、引取申し込みのあったリサイクル品は、お互いのメールアドレ
> ス等により連絡を取り合いを取り合っていただき、サイト閉鎖後であっ
> ても取引を完了することができます。
>  ご不明な点は県庁生活環境部循環型社会推進課ホームページをご覧
> いただくか県庁生活環境部循環型社会推進課TEL086-226-7XXXまでお
> 問い合わせください。

しかし、最初から結末は見えていましたね。
無料のオークションサイトは、当初多数あったのですが、淘汰されて
ヤフーオークションの他は、2~3しか生き残れなかったというのが、現状
ですからね。

フリーマーケット情報等は、結構有意義だったのではと思います。
ドメインだけでも残して、リンク集とかに出来ないものでしょうか。

チボリにしろ、このサイトにしろ
予想通りとは言え、悲しい末路です。



◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


にほんブログ村 地域生活ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿