岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

酒蔵巡り(広島県西条)

2008-03-27 15:01:15 | お出かけ
さて、折角、西条に泊まったので、
西条観光についてちょっと書いておきます。

東広島市、「酒蔵巡りマップ」
http://www.hh-kanko.ne.jp/sight/sakagura.html

上記MAPでほとんど、
説明され尽くしている感じで、はっきり言えば、観光地としては
もう1ヶ所位見所が欲しいところです。



駅前の観光案内所をスタートして、酒蔵をぶらぶらと
見てあるくと、なかなか風情があっていいのですが、
車を泊めにくいのと、通りが車が多くてゆっくり出来ない
点が問題ですね。
(案内にもあるように、観光ボランティアの人に案内してもらって
 ゆっくり歩いてみるのが、一番かもしれません。)



お店でお土産を買って車を置かせてもらって観光しましたが、
酒蔵の前には、大抵名水の井戸があって、地元の方は水を汲んで
いるのを見て、いい水がいい酒を生んで来たんだなと感じたところ
です。

残念だったのが、西条鶴でピンク色の濁り酒を買ってみようと、
インターホンまで押したのに、お店の方が不在だったことです。

まあ、また行ってみますかね。





にほんブログ村 地域生活ブログへ

◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿