岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

地図へトラックバック(ハコパンダ)

2005-10-26 13:06:55 | Weblog
また面白いホームページサービスが出ています。

地図へトラバ可能なブログ「ハコパンダ☆map」

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0510/18/news091.html

まだ、ベータ版みたいですが、
なかなか面白いですね。

最近、GoogleMapのAPI外部提供を利用したサービスが
次々スタートしていますので、要注目です。

実は、早速トラックバックしてみたのですが、
北海道の方がブログに掲載していただいています

こうしたサービスを活用してローカル情報を共有
できれば面白いですね。





◆岡山リーズナブル生活TOP◆






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図と情報の融合 (ラティ)
2005-10-26 21:46:51
ほんとに、ハコパンダ面白いですね。



地図と情報がひとつになることによって



情報と地域・生活環境が近くなって、



生活の中にインターネットがさらに



入り込んでくる可能性を感じます。

返信する

コメントを投稿