岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

リーズナブル京都旅行

2007-05-09 12:11:57 | お出かけ
連休ですが、突然思い立って、
京都まで、一泊で観光に行ってきました。
(もちろん、超リーズナブル版ですが・・)

高速で約2時間半、思ったより近いのですね。

渋滞を避けて、2日に休暇を取ってのスタートでしたが、
おかげさまで道もスイスイ

連休の京都観光は歩きが一番ですね。
Googlemapを活用した、町歩きのホームページが便利でお勧めです。

「京都観光研究所」
http://www.kyotokk.com/modules/supoort1/


(二寧坂あたり)

清水寺から八坂神社のコースを歩いてみたのですが、
雰囲気のある散歩道で、魅力的な店も多く、楽しい観光になりました。

ホテルは楽天で前日に取った、「アーバンホテル京都」
ちょと狭いのが難点ですが、安いうえ、駐車料金は何泊でも850円、
車を置いた京都観光にはとても便利なホテルでした。
(翌日も車を置かせてもらって、歩いて伏見稲荷へ)

昼、夜と弁当持参で行ったので、極めて安くあがりました。
また、別の散歩道を歩いてみたいものです。


にほんブログ村 地域生活ブログへ


◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都。 (かんちゃん)
2007-05-15 06:56:17
京都 行かれたんですね。

やっぱ 一泊ぐらいしないと もったいないですよね。

へぇー いきなしでも ホテルあるんだねー。

いいなぁ 私も 行こうかなぁ。
返信する

コメントを投稿