岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

桃太郎からくり博物館(倉敷美観地区)

2007-03-27 12:14:02 | 岡山ニュース
すっかり春ですね。
ちょっと休暇を取って、倉敷美観地区を歩いて
みました。

春休みで、観光客でかなりの賑わいになっています。
ついでに、ちょっと足を伸ばしてみたのが、先日オープンした

 「桃太郎のからくり博物館」
  (山陽新聞のニュースから





※場所はアイビースクエアの入り口をちょっと南に下ったところです。

ちょっと前を通って様子を見てみました。
入場料600円というのが、高いのか、安いのか気になると
ころですが、「ちくわ笛」の住宅さんが館長として頑張っている
ので、繁盛して欲しいものです。


にほんブログ村 地域生活ブログへ


◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い! (かんちゃん)
2007-03-27 23:43:19
県外から の 観光客向けとしか 思えない 入館料の高さ。

中へ 入ってレポ お願いします!
返信する
かんちゃんへ (mozilla_99)
2007-04-04 22:45:26
コメントありがとうございました。

中ですが、職場の人に聞いた話では、
鏡等を使って案外広く感じるディスプレイ
らしいですが、
地元民としては600円払って入るかどうか?
は微妙な感じだそうです。

返信する

コメントを投稿