岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

岡山の連休風景から

2006-11-05 08:58:01 | 岡山ニュース
3連休が絶好の好天です。
みなさん、あちこち出かけているのでしょう。

うちでも、チボリ500円を楽しみにチボリへ
向かいました。

途中、岡山表町商店街を通ったのですが、
備前岡山ええじゃないか大誓文払い」(5日まで)
http://www.city.okayama.okayama.jp/keizai/keizaiks/ej06/で、すごい人出です。

大した催し物がある訳ではないようですが、
ワゴンセール等で大にぎわいです。
表町がこんなに賑わっているのは久しぶりにみました。

※ここで、ロマランのロールケーキを100円割引でゲット


さて、倉敷チボリ公園ですが、
3連休としては、ちょっと残念な人の数でした。

割引で500円でチケットを買って入場。
見ていると、2000円で買っている人が多いですね。
宣伝不足なのかな?

ちょっと早いのですが、色づきかかった木々を見ながら
ゆっくり散歩です。

今回初めて乗ってみたのですが、
 「チボリ号」(チボリ~美観地区無料バス)は、
便利です。
http://www.tivoli.co.jp/what_new/index.html

美観地区はスゴイにぎわいなので、ぜひチボリにも寄って
欲しいところですね。


にほんブログ村 地域生活ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿