岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

松田製菓から考える

2006-03-29 07:40:14 | 岡山ニュース
前回、紹介した松田製菓のモカロールですが、
いつもコメントをくださる。

 「岡山文化観光検定のべんきょーしよ♪」のmaruさんが、
 詳細なレポートを掲載されていますので、ご紹介しておきます。

 3/28松田製菓(ロールケーキ)

しかし、気になるのが作っているのが、
おばあちゃんばかりだという話ですね。

このブログでも、
  岡山千日前シネマ、駅前ラーメン丸天等後継者が無かったために
  多くの人に惜しまれながら営業が終わった話を書いてきましたが、

どうぞ、松田製菓も若い力を入れて、もうちょっと多くの人ケーキが
渡るように頑張って欲しいですね。

(作っている方のお孫さんだけでも、結構な人数がいるはずですから) 


◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆまりん)
2006-03-31 21:57:22


はじめまして~ゆまりんです。

松田製菓~おいしいですよね。

たまたま私のブログでも紹介してましたので。



今度は、バターケーキに挑戦したいと思ってます。



岡山の情報をこれからもよろしくお願いします。
返信する
同感です (maru)
2006-04-01 14:51:38
作っているのもレジ包装をしているのも、ご年配の方で、「写真を撮らせてもらっていいですか?」とお願いすると、「おばあちゃんじゃから恥ずかしいわぁ(笑)」と照れていらっしゃいました。ケーキの味に懐かしさを感じるのは、こういうことも影響しているのかなぁ~?とも思いますが、昔ながらの味を若い人が受け継いで、むやみに新しいものに飛びつかずに同じ味や製法をずっと続けて欲しいと願います。



mozilla_99さん、紹介をありがとうございます。こちらこそ、いつも素敵な情報を提供くださって、感謝しています。

ありがとうございました。
返信する
松田製菓閉店 (mozilla_99)
2006-07-01 08:10:47
下記ブログの情報によれば、6月30日で

閉店になってしまったようです。



http://yumarin.blog.ocn.ne.jp/yumarin/2006/06/post_46ad.html



また、岡山で自慢すべきお店がなくなってしまったか。

返信する

コメントを投稿