ちょっと頭に来てブログを書いています。
本の購入から始まって、一番便利なショッピングサイトとして、
愛用しているアマゾンなのですが、今回、やられてしましました。
かなり大幅な割引で喜んで注文していた
ベビーシューズなんですが、
1度納期が1月少々遅れるとメールがあった後、待っていると
納入できない事が判ったのでキャンセルしたとのメールです。
ちょっと勝手すぎませんか?という感じですね。
なんとなく、以前に比べて発送が遅くなってきているような感じも
していますし・・・
送料ルールの変更も最近ありましたよね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/11/07/17442.html
どうも、アマゾンに限らずWEB企業の身勝手さが、最近気になります。
もう一つ愛用していた、
Eバンクも、コンビニのATM利用が完全無料で
大変便利だったのですが、12月から新ルール移行で月2回までに
変更になっています。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html
便利さ客が慣れた頃を狙っているのでしょうか?
どうつきあうべきか、困った相手です。
◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆
本の購入から始まって、一番便利なショッピングサイトとして、
愛用しているアマゾンなのですが、今回、やられてしましました。
かなり大幅な割引で喜んで注文していた
ベビーシューズなんですが、
1度納期が1月少々遅れるとメールがあった後、待っていると
納入できない事が判ったのでキャンセルしたとのメールです。
ちょっと勝手すぎませんか?という感じですね。
なんとなく、以前に比べて発送が遅くなってきているような感じも
していますし・・・
送料ルールの変更も最近ありましたよね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/11/07/17442.html
どうも、アマゾンに限らずWEB企業の身勝手さが、最近気になります。
もう一つ愛用していた、
Eバンクも、コンビニのATM利用が完全無料で
大変便利だったのですが、12月から新ルール移行で月2回までに
変更になっています。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html
便利さ客が慣れた頃を狙っているのでしょうか?
どうつきあうべきか、困った相手です。
◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆