千代ママ日記

ダラダラ脱力系

旅程は流動的に

2017-05-14 13:05:09 | Weblog
昨年の京都旅行は3泊4日で3日間が雨・・・
それでも雨に負けじと歩き回りビシャビシャになった身体と心がボッキリ折れたよね。
だから今年も少し雨予報があるけど雨と闘うことはせずにその日暮らしな感じで!
(実は例の体調不良のせいで行動予定表が整わなかった、ってのがホント💦)

出発前の当日まで天気予報と睨めっこすること到着する日が一番の気温らしいので
いきなりの「テーマ・川(2つ目)」の発令!

嵐山が大好きでこんだけ訪れ続けているのにいつもぼんやり眺めてるだけ・・・
最後の京都なら積極的に川遊びをしよう♪ということで大奮発のトロッコ列車&保津川下り





水量が多いと1時間、通常で90分、少ないと120分という所要時間。この日はやや少なめかな?


川下りも終盤になると船の売店が近寄って来ます
飲み物やお団子・おでん・イカ焼きなどなど、いい匂いだけど私達は食べない
この売店はモーターが付いているので此処まで疲れ果てた船頭さんたちが休まる大切な時間みたい(笑)


コレ経験して良かったと思います。暑い日の水しぶきは最高🎶

数年前にチラ見で終わっていた天龍寺を再び、お庭が綺麗


ここまで来たら竹林も

この歩きのルートはやはり足腰にくる。
このあと嵐山の商店街をブラブラし、どうでもないカフェでアイスコーヒー飲んで
とりあえずホテルに帰ろう。お風呂に入って夕食を食べに外出して・・・
初日が無事に終了!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿