千代ママ日記

ダラダラ脱力系

帰る日 11月24日(木)

2011-11-29 17:07:48 | Weblog
あぁ・・・楽しいことはあっという間に過ぎ去るものなのねぇ・・・
せめて、今日あと半日楽しみましょう♪

昨日友人妻と「あと一日あったとしたら何処に行きたい?」と話してた。
京都はもう歩けない、無理!(笑)
だから神戸にでも行っていたかな。。。

今日の予定は京都を脱出して関空まであとちょっと、という所で遊ぼうか!
つまり大阪なわけです。
電車一本で県境を超えられるのが凄い!やっぱりいいなぁ~地続きは。
特急ながらかなり乗りごたえのある時間を費やし(と言ってもまだ朝の10時くらい)
降りた駅は淀屋橋。何だそれ。早く心斎橋へ行こうよ~♪


今朝起きた時は‘お!湿布の効果か’と思うほど足が快調だったのだけど
長らく電車に乗っていた間に又固まっちまったようだ。il||li(p;′∩`;)il||liアダダダ
4人で8本の足を引きずりながら狸小路みたいな所を歩いた。
だって、関西人は働かないよ~開店はほとんど11時だものさ・・・
でんがなまんがな言ってないで早く開けてよε- (´ー`*) フッ

かろうじて開いているバーガーショップで喉を潤し
その間で更に足が固まってしまう、とにかく座ったり休んだりした後に来るんだわ。

ランチはやっぱりたこ焼きでしょ(笑)
絶対に食べてみたかった明石焼きもね♪
店のオバチャンとお客のお姉ちゃんが平気で言い争いをする、コレ日常?
これだけ言いたいことを言いたい時に言えるならさぞかしストレスないでしょうな~

それを尻目に私達は気を使い合う日常の土地へと帰路につく。
関空まではこの度唯一の贅沢を(笑)
3DAYパスに500円を足して特急ラピートの指定席に乗った。
40分弱で関空に着いてしまいその間さっきよりもっと固まってる足を引きずり
搭乗時間まで空港内を。。。。(( T_T)トボトボ

帰りの便は友人夫婦が私達より1時間前に出発し
千歳で1時間遅れで到着の私達を待ってくれるという最後のお勤め、ご苦労さまです。

飛行機の中から外の夕暮れに綺麗な一筋の赤みが旅のしめくくり。


想定外の楽しさと想定外の疲労度
掃除も洗濯もない、上げ膳据え膳の三日間
そんな日々が終わってしまったのが本当に寂しい・・・

又いつか旅に出られるだろうか。
最近まではもう無理だと思っていた。だけど・・・
‘諦める理由などない’(笑)をモットーに必ず近い将来実現できるよう頑張ってみようか!

いろいろ下調べから引率まで、そしておむすびコロリンで癒してくれた
たかちゃん&ますみちゃんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿