movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

3ヶ月ぶりのかれー屋ひろし

2019年08月15日 00時03分56秒 | グルメ カレー

8月10日(土)

この日のランチは中京区のかれー屋ひろしでいただいた。

馬代通沿い、山城高校の向かいにある人気のスープカレー専門店。

前回は3ヶ月ほど前。

いただいたのはいつも通り野菜のスープカレー900円(税込)。今回は辛さは8をチョイス、ご飯は普通、トッピングなし。野菜たっぷり、素揚げのなす、じゃがいも、さつまいも、おくら、れんこん、ブロッコリー、ししとうにとうもろこし、キャベツ、にんじん。やっぱりおいしくてやみつきになる旨さ。辛さ8はまずまずで、わたしとしてはもう少し辛くてもいいのだが、スープの味のバランスを考えるとこの辺りが適当で、これより辛いと辛さがたって、旨味を殺してしまいそう。他のメニュもいただいてみたいところだがついつい同じメニュをたのんでしまう。次回こそ違うメニュをいただいてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ひりひり賭け事アンソロジ... | トップ | 『知りたい、歩きたい! 美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ カレー」カテゴリの最新記事