movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

生粉打蕎麦 玄太 5回目

2019年11月03日 00時03分49秒 | グルメ そば

10月27日(日)

この夜は伏見区の生粉打蕎麦 玄太でそばとお酒をいただいた。

大手筋より一本南の通りにあるお気に入りのお蕎麦屋さん。前回は2ヶ月前で最近はこのペースでの訪問。

この日はそば前セットをいただいた。

セットのお酒は京山水で、小鉢は南瓜のサラダ。

速攻でお酒を追加、初孫をいただく。

セットの出汁巻、にしん煮、鴨ロース、へしこ。相変わらず鴨ロースは絶品、にしん煮とへしこもおいしくてお酒がすすむ。

さらに芋つるのきんぴらを追加。ますますお酒がすすむ。

このあたりでそば焼酎十割にチェンジ。

セットのおろしそばで〆。やっぱり美味しい!!

最後はそば湯をいただいてごちそうさま。〆て3,300円強はリーズナブルだなぁ。

実はこの日は売切れメニュが多くて、食べたいものがいただけなかったのが残念。特に週末限定の鯖寿司を食べたくて来たのにわたしの前で売切れ。今度は必ずいただくぞと誓ってお店をあとにした。もう少し頻繁に通いたいお店なんだよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DMG森精機を損切り | トップ | 丸亀製麺 25回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ そば」カテゴリの最新記事