movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

宇ち多゛

2023年08月01日 00時02分36秒 | グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理

7月26日(水)

すみだ北斎美術館を後にすると、JR、地下鉄、京成電鉄を乗り継いで葛飾区の立石へ。

うかがったのは駅からすぐのところにあるもつ焼の有名店の宇ち多゛。一度行ってみたいと思ってたお店。

オープン直前に着いたらすでに大行列。待つのは嫌いだが、ここまで来てあきらめるのは悔しいので、酷暑の中、汗を流しながら40分ほど待って入店。

熱中症になりかけだったので、入店後はキリンラガー大瓶600円でスタート。

料理は煮込み250円から。いろんな部位があって美味しい!

レバ塩250円はしっかり目の焼き加減。

ピンボケで申し訳ないが、シロタレ250円アブラ250円。どちらもイケる。

お酒は名物のウメ割り250円にチェンジ。

どれもけっこうボリュームあってこのあたりでお腹いっぱい。一人じゃあんまり食べられないのが残念。〆て1,850円、安くてまずまずおいしくていいよねぇ。ただ、わざわざ並んでまでと思うと微妙だなぁ。でも機会があればまた行きたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみだ北斎美術館 | トップ | 国立科学博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理」カテゴリの最新記事