movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ロッキー

2023年01月02日 00時02分24秒 | グルメ うどん

12月24日(土)

この日のランチは上京区のロッキーでいただいた。

大宮通沿い、鞍馬口を上った東側にあるうどん屋さん。

鍋焼きうどん推しのお店で気になってたのよねぇ。

セットメニュや丼物も豊富。

いただいたのは鍋焼きうどん850円。グツグツ煮えてて熱々をいただけるのが鍋焼きうどんのいいところ、寒い季節には嬉しい。見ての通り麺は細めで冷や麦くらいの太さ。京都のうどんらしくコシはない。具材はすじ肉と牛肉を選べるのですじ肉をチョイス。その他、海老天、かまぼこ、お揚げさん、ネギに隠れて見えないが玉子が沈んでる。お揚げさんが甘くてウマー!すじ肉が柔らかくて美味しい!おだしは熱々だが、味は特筆すべきはない。

駐車場なくわざわざ行くほどではないかなぁ。今度はきつねうどんをいただいてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさに4人で初詣で、今年... | トップ | Christine McVieが亡くなってた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ うどん」カテゴリの最新記事