movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

三代目カレー舎、NANDI。3回目

2020年08月12日 00時02分05秒 | グルメ カレー

一昨日のランチは左京区の三代目カレー舎、NANDI。でいただいた。

白川通北大路の近く、天下一品本店のところを西に入ったあたりにあるカレー屋さんで、前回は昨年11月。

本日のスペシャルはタイ風アサリカレーで、これと激辛黒カレーのあいがけ1,000円(税込)をいただいた。

先にランチのサラダが提供されて、これをいただきながらカレーを待つ。

付合せのピクルスはゴーヤ入り。

右側のタイ風アサリカレーはパクチーしっかり、いかにもタイ風の香草の風味しっかりで辛さはそんなにない。香草苦手な人は無理だと思う。わたしは嫌いではないものの、正直美味しいとは言えない。なぜかお揚げさんが入ってるのが特徴。

左側の激辛黒カレーのお肉はいつも通りラムをチョイス。口内痺れるほどけっこう辛くて、やっぱり美味しいねぇ。癖のあるマトンがよく合う!!

やはりおいしくて、たまには行きたいお店。近いうちにまた行きたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醬油ラーメン専門店陽はまた... | トップ | ベジョータコンチャ 富小路店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ カレー」カテゴリの最新記事