movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

クルアゲンタイ

2022年10月30日 00時02分40秒 | グルメ タイ料理

10月27日(木)

この日のランチは南区のクルアゲンタイでいただいた。

R24(竹田街道)沿い、大石橋の交差点を下った東側に最近できたタイ料理のお店で、気になっていたのよねぇ。

ランチメニュは8種類。

いただいたのはゲン・キョウ・ワーン・セット935円。鶏のグリーンカレーにご飯、スープ、ヤムウンセン、春巻き、デザート付き、ご飯はインディカ米。わたしタイ料理のお店ではどうしてもグリーンカレーを選んでしまう。

春雨サラダのヤムウンセンと春巻き。

グリーンカレーはココナッツの甘みが強め。辛さはまずまずでしっかり汗がかけて美味しい!パクチーにピーマン(パプリカ?)、筍、茄子に鶏肉入りだが、鶏肉がゴロゴロ入っていてかなりのボリューム。しっかりお腹いっぱい。

ボリュームあって、まずまずおいしくていいよねぇ。駐車場なく行き易くはないのだが、たぶんまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさにドット・ギャンで... | トップ | 株主優待券なくなって初めて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ タイ料理」カテゴリの最新記事