movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

『悲願花』(下村敦史)

2022年05月23日 00時02分34秒 | 読書

下村敦史の『悲願花』を読んだ。


 

借金のために両親が一家心中を図り、主人公だけが生き残る。トラウマを抱えながら生きているのだが、心中しようとして生き残った母親とたまたま出会う。自分の母親に感じていた恨みを彼女にぶつけていくのだが、両親を追い込んだ金貸しに再会。今度は彼に復讐をするのだが・・・。

ちょっと常軌を逸した主人公の言動が気になるところではあるが、お話しの終盤に待っている想定外の事実に色々と考えさせられる。ミステリー仕立てで心中被害者の心理を描く作品で、意外な展開と意外な真実が待っていて、面白く読める作品。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらバル ハルイチ ふたたび | トップ | かつや 大人様ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事