movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

Gori’s Kitchen

2020年01月07日 00時02分34秒 | グルメ 西欧料理

1月3日(金)

この日の夜は家族揃って南区のGori’s Kitchenで夕食をいただいた。

十条大宮を南へ二筋目を西に1本入った北側にあるイタリアンのお店。ピザが美味しいとの噂で一度行ってみたいと思っていたところ。

赤ワインでスタート、2000円くらい。

前菜盛合せ1,200円はちとボリューム不足。

ホルモンのピリ辛煮込み690円はお酒のアテにもってこい。

前菜に入っていた自家製野菜のピクルス390円がおいしかったので追加。ワインに合うねぇ。

トリュフオイルをかけてある大人のポテトフライ490円はやみつきになる旨さ。これとピクルスだけでワインがなくなってしまう。

ゴリーズピッツァ1,290円は薄目の生地にトマトソースとチーズがよくあう、意外とあっさりでいくらでも食べれそうな軽さ。美味しい!

これに写真のたっぷりベーコンを使ったカルボナーラ1,390円を注文してて、あと一品ピザかリゾットで〆ようと思っていたのだが、写真でわかる通りなぜかカルボナーラが二皿。二皿注文してはないのでお店の間違いだと思うのだが、面倒くさいので4人で二皿たいらげてこれで〆。

これにハイボールとかのドリンク2杯追加で飲んで、〆て1万円ちょい。お値段はすべて税別で、ちと記憶があやふやなのもあり。まずまずおいしくてなるほど人気のわけだ。まだまだ食べてみたいメニュが多く、また行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪国際空港 | トップ | ひさびさのやたいや東寺店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事