movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

かつや 鶏ちゃん焼きチキンカツ丼

2020年08月19日 00時02分28秒 | グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理

一昨日のランチは伏見区のかつや京都新堀川店でいただいた。

前回は3日前に別のお店に伺ってる。ファサード撮り忘れでこの店に前々回訪問時のを使いまわし。

いただいたのはこの日から期間限定メニュの鶏ちゃん焼きチキンカツ丼590円(税込)。鶏ちゃん焼きとは岐阜の郷土料理で、味噌、醤油、にんにくベースのたれに鶏から揚げとキャベツを合わせ焼いたもの。ちと濃いめのタレだがけっこうイケる味でパクパク食べられる。上にみえるチキンカツも安定の味で、けっこうなボリュームながらあっという間に完食。悪くないよ。

もちろん株主優待券利用。優待券の使用期限が近づいてきていてラストスパートだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美碧あらため てらまち福田 | トップ | ひさびさに中華のサカイ 本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理」カテゴリの最新記事