movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

たこやき酒場 ビアンカのリボン

2023年04月15日 00時02分48秒 | グルメ たこ焼き・鉄板焼

4月5日(水)

この日は昼前から下京区のたこやき酒場 ビアンカのリボンでたこ焼き呑み。

七条通沿い、七本松を西に入った北側に昨年末にできたたこ焼きのお店。こんなお店ができてたの知らなかった。イートインできるたこ焼き屋さんってあんまりないのでこういうお店は嬉しい。

店名から店主はドラクエ好き?と思っていたら店内はこんな感じで・・・。

たこ焼きはシンプルに6コと8コ。酒場というだけあってアルコールは一通りあり。

酒場らしくアテ系のメニュもそれなりに豊富。

さらに本日のおすすめメニュもあって。

とりあえずサッポロラガー中瓶580円でスタート。

アテは黒枝豆250円

牛すじ大根350円、すじ肉トロトロでいい感じ。

陸ハイボール380円にチェンジ。

たこ焼き8コ500円は外カリッ中トロッの焼き加減。絶賛するほどではないが普通に美味しい。

〆て2,000円ちょっとはまずまずリーズナブルで悪くない。他にもいただいてみたいメニュ多くて、また行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ある閉ざされた雪の山荘で... | トップ | ラ・カリー 牛すじキーマカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ たこ焼き・鉄板焼」カテゴリの最新記事