movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ほぼ1年ぶりの鮨・酒・肴 杉玉

2021年11月01日 00時02分39秒 | グルメ 寿司・海鮮料理

10月23日(土)

この日の夜は伏見区の鮨・酒・肴 杉玉伏見桃山でお鮨とお酒をいただいた。

大手筋商店街の中にある、スシロー系列の回らないお寿司屋さんで、前回杉玉に行ったのは1年近く前でひさびさ。

 

インパクトのあるネーミングのメニュが多い。

まずはプレミアムモルツ439円でスタート。

本日の欲張りな刺身4点盛り329円はいつも通りまぐろ、〆さば、鯛、ハマチが一切れずつ。速攻でビール終了。

お酒にチェンジで五凛439円

欲張りな天婦羅盛り合わせ329円は海老、いか、さつまいも、なすの4種で抹茶塩か岩塩でいただく。

〆さばと沢庵の新たなる出逢い329円、〆さばが全然見えないけど・・・。

沢庵をよけるとこんな感じで〆さば5切れ。沢庵とガリがたっぷりだが、普通に〆さばだけでいいかも。

お酒は紀土329円にチェンジ。

あおさ揚げだし豆腐439円がこの日一番かなぁ。あおさがしっかりあっていい風味。ただちとボリュームがあって一人で食べるにはお腹ふくれすぎ。このあたりで終了してもいいくらいなのだが、お寿司屋さんでお寿司にたどり着けないのはさすがに・・・。

で、王道3貫329円×2で、ハマチ、サーモン、いわし、帆立貝柱、イカ、甘海老をいただく。

お酒は杉玉329円にチェンジ。

もうお腹いっぱいなのだが、最後はこれと決めていた旨い。茶碗蒸し329円。穴子、海老、貝柱、アサリ、イクラが入っていて食べ応えあり。ここでは外せない。

〆て4,000円弱。お寿司前のアテを食べすぎてお寿司があまり食べられなかったのがちと残念だが、しっかり呑んで食べて満足。もちろんまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bluetooth イヤホン 完全ワイ... | トップ | かつや から揚げ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 寿司・海鮮料理」カテゴリの最新記事