movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

生粉打蕎麦 玄太 20回目

2022年11月17日 00時02分08秒 | グルメ そば

11月12日(土)

この日の夜は伏見区の生粉打蕎麦 玄太でおそばとお酒をいただいた。

大手筋商店街より一本南の通りにあるお気に入りのお蕎麦屋さんで、前回は4ヶ月ほど前。

おいしそうな地酒があるよ。

本日のおすすめメニュはどれもおいしそうで悩むねぇ。

最近いつも売り切れだった週末限定の鯖寿司もこの日は残ってた。

いつも通りクラシックラガー580円でスタート。

さつま芋のつると牛蒡のきんぴら500円が激ウマでこれだけでビールがなくなる勢い。

お酒は寫楽880円にチェンジ。いつもの片口で供される。スッキリした味でいいよねぇ。

ちとピンボケだが里芋の田舎煮500円。あっさりしながら旨味しっかりの味付けでこれも美味しい。

鯖寿司330円。浅めの〆方で、間に挟んだ山椒の風味がいいんだなぁ。

お酒はそば焼酎十割のそば湯割480円にチェンジ。これがけっこう好きなのよねぇ。

おそばは最近売り切れが多くてなかなかありつけなかった手挽き盛りそば1,150円がこの日は残ってた。やっぱり美味しいよねぇ!!!

そば湯をいただいて終了。

料理はどれもおいしくて、〆て4,500円弱で大満足!来週からは新そばが入るらしい。当然にまた行かないといけないねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさにからいもんや | トップ | 『か「」く「」し「」ご「」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ そば」カテゴリの最新記事