movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

『もう時効だから、すべて話そうか』(一橋文哉)

2022年10月15日 00時02分14秒 | 読書

一橋文哉の『もう時効だから、すべて話そうか』を読んだ。


 

事件記者として重大事件を取材してきた筆者が、事件の真相や裏側を語る作品。グリコ森永事件、和歌山カレー事件、世田谷一家惨殺事件、オウム真理教の一連の事件など有名な事件を中心に、どこまでが本当のことかはわからないが、事件の裏側が語られていて、知らなかったことは素直に面白く読める。が、タイトル通りではなく、すべて話していないのは残念。特に三億円事件の真相と犯人について語られていないのはタイトルに偽りアリだ。やたらと話が脱線することも多く、読んでてなんだかなぁ・・・。わざわざ読むほどでもなかったなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ麺 櫻井 ふたたび | トップ | カップヌードル 海鮮キムチゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事