movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

京都戎屋

2024年02月16日 00時02分18秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

2月10日(土)

この日の夜は北大路駅から少し歩いたところにあるお店を目指したのだが、満席で断られて・・・。あまり知らないエリアなので駅前の居酒屋さんへ。

立ち寄ったのは北区の京都戎屋、烏丸北大路を西に入った南側の建物の2階にある居酒屋さん。1階にも別の居酒屋さんがあって悩ましいが、おでんの看板がわたしを誘う。

メニュ豊富で、写真はその一部。

日本酒にはこだわりがあるみたい。

まずは瓶ビール赤星580円でスタート。

あればついつい注文してしまうなんこつのから揚げ480円、ビールがすすむよねぇ。

寒い日は熱燗を呑みたくなる、白鹿550円。やや甘めだが燗酒に合う。

おでんはあつあげ160円大根180円玉子180円しらたき100円。大根が隠れててよく見えないが、まずまず美味しいよ。

お酒は剣菱550円の熱燗にチェンジ。徳利とお猪口は白鹿だけど・・・。

れんこんのはさみ揚げ480円、こちらも普通に美味しい。

このあたりでお腹もいい感じでごちそうさま。〆て3,200円強は安くもないけど高くもない印象。味も値段もまずまずで悪くないよねぇ。わざわざ行くほどではではないものの、北大路駅近くに行くときには立ち寄りたいよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてのタイカレーラー... | トップ | 麺鶏 佰鶏 5回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事