movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

天ぷらバル ハルイチ

2022年01月26日 00時02分45秒 | グルメ 天ぷら・天丼

1月15日(土)

この日の夜は、中京区の天ぷらバル ハルイチで天ぷらをいただいた。

姉小路間之町を北に上がった東側にある天ぷらバル。ちょっと気になってたんだよねぇ。

おススメメニュは天ぷら以外も多く、かなりリーズナブルな印象。

ドリンクメニュがこちら。これ以外に日本酒なども豊富にある。

QRコードをスマホで読み込んでオーダーする仕組み。

モルツ中瓶580円でスタート。

いろいろ魚の南蛮漬け180円は、わたし好みの味付けで、けっこうボリュームあってこの値段は嬉しい!

北寄貝と鬼おろしの土佐酢和え380円もしっかりボリュームあり。しいたけとちくわがトッピング。これもわたし好みの味でビールがすすむ。

このあたりで千秋蔵 大徳利750円を熱燗で。

天ぷらは、手前の餡か奥の山椒塩でいただく。

いただいた天ぷらは、子持ちわかさぎ3尾180円海老300円茄子100円れんこん180円。揚げたては美味しいに決まってる。

このあたりでお腹いっぱい、まずまずおいしくて満足。〆て2,650円はけっこうリーズナブルでいいよねぇ。こりゃまた行かないといけない。思ったほど天ぷらが食べられなかったので、次回はもっと天ぷらを食べたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイサンテクノロジー(4667)購入 | トップ | きた田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 天ぷら・天丼」カテゴリの最新記事