movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

新年早々胃腸炎で寝込む

2024年01月11日 00時02分24秒 | 日記

1月1日(月)

元旦に起きるとどうも熱があるようでけっこうしんどかったのだが、なんとか出かけて初詣でだけは済ませて帰宅。が、39℃近い熱と下痢と嘔吐が襲ってきてぐったり。

症状からは胃腸炎のようで、下痢がひどい。なんか変なもの食べたのかなぁ?と考えるも、前日は嫁さん、長男と同じものを食べたわけで、わたしだけ罹患する理由がわからない。

そんなわけで、夕方に義父母の家に新年のあいさつに行くのをキャンセルしてひたすら寝てた。翌日には何とか熱が下がって食べ物も食べられるようになったが、自重してこの日も家で寝て過ごした。嫁さんとランチの予約を入れてたが長男にかわりに行ってもらった。新年早々ひどい目にあったけど、疲れがたまってたので休めという神様からの思召しなんだと思うことにする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日は恒例の生粉打蕎麦 玄... | トップ | レイメイ藤井/ブックカバー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事